空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

SOG 20240302

アシュラ(亜種等) 画一的な人種 コクトーの兵 同じ顔 同じ体格 同じ肌色 識別の為 様々なTATTOO 額 頬 鼻 肩 手首 足首 コクトー帝国に子どもはいない なぜなら女性がいない 一人も 正確には 彼らには生殖器がない 全て性太合の息子たち 時に規格外…

SOG20240216 再始動

事の発端は一編の詩 ◆喰らいの王 牛が草を食むように蚕が桑を食むように喰らう例え それが 自己であれ例え例え それが 同朋であれ喰らうただ 黙々と ただ 淡々と喰らうあれが それを それが これをこれが あれを喰らう 食物連鎖 弱肉強食神の子を 仏の子を喰…

SOG20240212 プロットを制作中

時系列を無視して 事実は複合する この大陸の成り立ちは記憶の奥底 「いにしえの記憶」は点在する 自己同一性でありながら総体を得ない 各人4行の断片 内環に居る間だけ 意識に浮上する 根源のまほろば かくあり かく生き かく逝く 生命の保養場 ヨードの地…

4年間、ホッタラカシ。

4年間、ホッタラカシにしていたこのブログ。 そろそろ、路線変更して再開。 画像は公開できても 動画は公開できないので ウーン ボチボチ考えておきます。 上の画像を動画にしたものを公開中です。 安寧の日記(5/27)ロンパールーム : 安寧の日記 (blog.jp)

SOG200125

デルタ波動の発見→デルタポリマー(デルポリ) ハニカム波動の発想→ハニカムポリマー(ハニポリ) デルタ波動発生機→デルタ波動エンジン デルタ波動発生機6台を収束→ハニカム波動発生機 ハニカム波動発生機→ハニカム波動エンジン→アウフヘーベン号 太陽瞬 …

◇制作ノート181030

貴女は貴女のままでいい ボクもそう思った それでも そこに ボクは漕ぎ出すのです「僕」と表記するほどには 堅苦しくなくて 「ぼく」と表記するほどには 丸くもなくて去るのでなく去来する Cloverなるモチーフで 去るのでなく周回する C級愛なるモチーフで…

◇制作ノート181020

貴女は貴女のままでいい ボクはそう思った それでも そこに ボクは漕ぎ出すのです「僕」と表記するほどには 堅苦しくなくて 「ぼく」と表記するほどには 丸くもなくて少し頑なな角あるボクには 貴女が求めたそれに バーチャルなそれに ボクには応えられなく…

◇制作ノート181016

缶ビール500mlの酔いにまかせて 2行が意識の底から浮上貴女は貴女のままでいい ボクはそう思った貴女と表記するのか あなたと表記するのか 君と表記するのかを推敲対象をより明確にするために 「貴女」と表記することにしたと言っても瞬時の判断に過ぎないが…

SOG160527

…気付けば もう7年以上 制作中 仮称「Sword of Gold」(SOG)太陽の瞬き→●●→太陽の欠伸 アウフヘーベン号の彷徨 地球への帰還 四方大陸の物語広がるばかりの構想 そろそろ収束を

151011 基本構造

枠に嵌められるのは好きではないけれど 詩を書くときの基本構造があります。基本に忠実にという観点で 「起承転結」です。 起: 大阪本町 糸屋の娘 承: 姉は十六 妹が十四 転: 諸国大名は 弓矢で殺す 結: 糸屋の娘は 目で殺す 私は学生時代、詩吟をやっていた…

■SOG150603

■デルタ波動 太陽を巨大な磁気嵐が襲う。磁気嵐の中で磁気竜巻が発生。 太陽と地球を結ぶ空間に垂直に発生した場合は、デルタ波動が乱発。 この場合、地球から太陽を見ると、太陽が瞬きしたように見える。 太陽と地球を結ぶ空間に水平に発生した場合は、ハニ…

SOG140914

内側から外側を見るか 外側から内側を見るか窓が存在するとき 窓の内側とは 閉鎖された空間 より矮小な空間ボクの宇宙の外 理論的にしか起動しないはずの ハニカム波動エンジン それを起動するデルタ波動エンジン六機のデルタが起動し 一機のハニカムも起動 …

SOG130724

この作品を計画してから かなりの時間が過ぎてしまった。構想を練り直した。 (1)「太陽の瞬き」からデルタ波動の発見―その活用までの時間が短か過ぎる。 (2)胎児性癌の設定を再考。 (3)物語全体を書くのではなく、バックグラウンドを設定し「ヨモ大…

平行線の行方

NOCTURNES

五知円―6

五知円―5

五知円―4

五知円―3

五知円―2

五知円―1

答えのない旅

SOG120311

「ヨモ大陸編」・・・試作首の下は土に埋められて お互いに見合わす四人の男 お互いに顔は知っていても お互いに知らぬふりホーライは不思議な場所 土に埋まっているだけで 怪我も病気も治ってしまう もとある姿に戻してしまうヨモ大陸に四つの国 ホーライを…

SOG110820

中断していた「Sword of gold」の制作を再開ストーリーの構想 (1)太陽の瞬き…「ひとり達」の生誕 (2)胎児性癌の治療 (3)Dr.黒島の裏切り (4)パルタ誕生編 (5)太陽の欠伸 (6)時空の狭間編 (7)ヨモ大陸編試作品を作成

C-loverシリーズ

C-loverシリーズは「音楽用語」を使用した一連の詩なのです。 この一連の詩を詩集としてまとめ 詩集「―夜のしじまに漕ぎ出すけれど―」を制作したいと思っています。それで過去の作品を読み返したのですが・・・ エチュード・セレナーデ・ラプソディー・ソナ…

セカンドラブ

テーマの指定があり「セカンドラブ」を模索中。1stlove…宇多田 2ndlove…中森明菜。恋も二度目なら…。ラスト2行のみ制作済み。めずらしいパターンとなりました。「シロツメグサ」について調査中。さて、どう展開するか?

NOCTURNES-11,12

一気にリメイク。何度 エピローグを書こうとも 最終章とはならないものだこの後 10・11・12を公開。http://blog.livedoor.jp/jinojin/archives/51265455.htmlhttp://blog.livedoor.jp/jinojin/archives/51265457.htmlhttp://blog.livedoor.jp/jinojin/archiv…

NOCTURNES-10

いよいよノクターンのリメイクも残すところ3編。NOCTURNES-9 映画「恋人までの距離」(Before Sunrise) NOCTURNES-10 映画「Before Sunset」映画の題名を借用。…Sunrise Sunset…NOCTURNES-11 は【それ】のエピローグのエッセンス版 NOCTURNES-12 は多少変…

NOCTURNES-9

http://youtu.be/tdl0j99qI4E http://youtu.be/XPF-c13XRqo http://youtu.be/AXfw690VMUE http://youtu.be/13LLJPKMhfI http://youtu.be/HFCJNmAEw-c http://youtu.be/QF8wY9X7sMw http://youtu.be/KCZqQf6Xunk http://youtu.be/qqqHzDlHDuQ http://youtu.be…

NOCTURNES構想の練り直し

MindMapの表記法では表現仕切れない部分を修正してみました。【それ】で表記したかったことの確認。それに従いリメイクすることにしました。