空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の種

コミュニテイ「頭痛の種」を展開中です。 下記のクイズには、まだ正解者がいません。「空」はあるけど、「雲」はない 「味噌」はあるけど、「砂糖」はない 「耳」はあるけど、「鼻」はない 「阻止」はあるけど、「妨害」はない 「ドラ」はあるけれど、「太鼓…

リクエスト頂戴いたしました

cloverさまより詩のテーマによるリクエストを頂きました。 「たて・ほこ」× 「むじゅん」ですね。 【アーカイブ】過去詩より検索 人は悩んでいる時 答えはすでにあるのだと ただ 答えに気付いていないだけだと思っていた 子供の頃 こんなナゾナゾをつくった …

Cancer

体の同じ場所ばかり 傷つけていると その都度 再生しても やがて 細胞は劣化する心の傷は どうなんだろう?幾度となく膝を屈し 幾度となく心を屈し その都度 立ち上がりはしたが心の傷は どうなんだろう?細胞の劣化 細胞の変化 そして・・・

齎す―2

[画像]斉藤さんの「斉」の字が一番近そうですねそれから「なます」と読む字もありました「齎す」(もたらす)は、贔屓(ひいき)という熟語を思い出しました。何かしら関連でもあるのでしょうか?

齎す

[画像]何気ない言葉 何気ない言葉の組み合わせで 非日常的なことが表現できたら そう思う非日常的な世界に生きていても やがて人は現実へと回帰する非日常的世界を持つには 日常がなければ存在できないし 規定もできないからねそれが何をもたらすのか 「齎す…

曲臍

ここには日記を書きなさいと言われると 私はあえて書かない性格ですね。なにげない日常であれば 現実に求めればいいと思うせっかく日常を離れて 波乗りしているのだから WebにはWebの世界があると思うのだけれど[画像]

頭痛の種

パズルやクイズが好きです運動神経が鈍い分 頭くらいは柔軟にしておかないとねあるないクイズを思いついたので「空」はあるけど、「雲」はない 「味噌」はあるけど、「砂糖」はない 「耳」はあるけど、「鼻」はない 「阻止」はあるけど、「妨害」はない 「ド…

コミュニティ作成

コミュニティをつくりました。 「頭痛の種」というコミュニティです。[画像]

悪一色

[画像]空気時計の脳内意外と当たっているかも? (クリックすると移動)ちなみに「空気 時計」にすると・・・[画像]