空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつでありながら、通じるもの

これと それとが 個別の ものだと これを たてれば それが たたず それを たてれば これが たたず 両方を たてれば 身がもたない これと それとが ひとつのものだと これと これと これと それと それと あれと いくつ あっても いいんだよ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ これ…

詩集「LAST CARD」-2

配られた1枚目のカード、LAST-CARDへ、全ては通ず

最初のカードが配られる 誰にでも平等に 誰にでも1枚だけ だが その値は同等ではない 命の言う名のカード 愛の器 器はひとつだけれど その容量は ひとさまざま その容量を増やす者 減らす者 その行く末も ひとさまざま 器に詰め込みすぎてしまう者 器は小さ…

詩集「LAST CARD」-1

LAST CARD

「愛」をテーマに13編の詩に挑戦中。 前回、12枚のカードを公開しましたが 最期(後)のカードが決まりましたので公開 このカードだけは 正式公開時にも裏向きのままになります 13編の詩があってそれぞれの題名は この12枚は公開時には表向きになる…

「愛」をテーマに13編の詩に挑戦中。 前回 4編の詩の題名を公表した分です 今回は残りの8編の題名を公表しますあれ? まだ1編足りないな・・・ トランプの裏側で表示している部分は 公表時には表向きになります

お題、いただきました―6

あいかわらず、テーマ「愛」で13編の詩を書くという宿題に挑戦中。 こんな例え話がある 象を見たことがない人々に 目隠しをさせ象に触らせる ある者は 「鼻の長い動物です。」と答え また ある者は 「耳の大きな動物です。」と答える 同様に 「足の太い動…

お題いただきました―5

テーマ「愛」で13編の詩を書くという宿題に挑戦中。 画像のような試作品を制作してみました。 こんなのを13個作成して それぞれの詩の題名にします 今は、まだ裏向きのトランプですが いずれ表向きで公開予定です。 (本来、トランプとは切り札のことだ…