空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下手な翻訳など

http://www.youtube.com/watch?v=kY96EPygxts ボクがまだこどもで クリスマス・ツリーが大きく思えた頃 みんなで遊んでいるとき ボクたちは愛に夢中だった理由は聞かないでおくれ やがて 時は過ぎ 何処かの誰かが まるで遠くからのように 入り込んできた今で…

クイズ

ここに上皿天秤があります。[画像]この天秤を使って1グラムから40グラムまで1グラム刻みで、食塩を量り取りたいのですが、最低何個の分銅が必要でしょうか?また、その分銅の重さはそれぞれ何グラムでしょうか?[画像] 1グラムを量るためには、どうして…

作品No.

振替休日を利用して、成人病検診に行く予定が 朝? 目覚めたのは十時過ぎ やむなく中止時間ができたので 詩の作品No.の整理基本的にはBiglobeで公開した作品を ナンバー順にYahoo!のブログに転載しております■作品No.1165「克己」■作品No.1166「It thinks ca…

torrent

毎日、仕事でテレビは殆ど見ない。帰宅するのは午後9時半〜10時半。夕飯と風呂とブログで手一杯。 テレビを見ないのではなくて見られない。録画予約をする方法もあるが、その権利は家族に渡している。 仕方なくtorrentファイルを利用している。「東京図書…

不作

ブログで詩を公開してきましたが、最近はあまり詩が書けません。 ブログでは、「詩は書くものでなくて、生まれるものである。」と述べていますが、その意味から言えば、詩が生まれていないのです。 正確に言えば、確かに詩を書くことは可能なのですが、作品…