空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLOVERプロジェクト―4

詩の部屋―35の物語「ラストショー」に投稿追加 横一線でビンゴ達成!! ■ラストショー 誰にでも平等に 誰にでも一枚だけ あなたが生きたあかし あなたが旅立つあかし そして最期のカードが配られる 誰にでも平等に 誰にでも裏向きに カードをめくる勇気が ど…

詩の部屋― 35の物語集 ? 投稿結果が反映されましたよ。35中の14作品まで終了。 「トライアングル」などのキーワードで過去作を検索。 残りは新作で対応になりそうです。 (過去の自分のブログで見つけたトライアングル) 一般的「三角関係」は 三人の…

CLOVERプロジェクト―2

詩の部屋マス目を埋める作業続行中。 ■別れの予感 時は過ぎて行く 雑踏の中の孤独のように その静けさが 別れを予感させる 時は過ぎて行く 大地に浸透する雨のように 時は過ぎて行く 雑踏の中の孤独 孤独の喧騒のように その騒がしさが 不安を呼ぶ 予感と不…

(詩人の部屋より) 過去作より ○季節の中で ○二人の夏 ○陽のあたる場所 ○もう一度 四作品を追加 これで11/35 ■二人の夏夏の階段・・・それは 誰もが 恋する誰もが 一度は登る階段 少年は 少女を 少女は 少年を 愛するがために 少年は 少女を 少女は 少…

CLOVERプロジェクト始動

(所在地) このお題で全てのマス目を詩で埋めていくという作業 プロジェクト名をつけました。 「CLOVERプロジェクト」です。 自分の幸せを探しながら埋めていきたいと思います 四つ葉のクローバー探しです。 「さがす」・・・「捜す」<見えなくなっ…

このブログは閲覧者の皆様から リクエストをいただいたテーマで 空気時計が詩を作成し公開するために開設したけれど・・・ リクエストも皆無なので・・・ここのマス目を全部 埋めてしまおうと思っています。できれば新作でとも思いますが・・・

パンドラの箱

ブログでは詩ばっかり書いています。でも、以前と比べるとペースダウン。今年は、もうちょっと余裕をもってみたいのですが、仕事と労組の書記長の業務で、あまり時間が取れません。 ブログで公開していない作品(No.1〜No.699)があるにはあるのですが、誕生…

メジャーへ

かつて新聞・雑誌・ラジオ・テレビは マスコミ(マス‐コミュニケーション)と呼ばれていました でも それは嘘・・・なぜかって? コミュニケーションじゃないからね。 社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。 新聞・雑誌・ラジオ・テ…

「笑顔」/堀川ひとみ

それは些細な邂逅と言えた あし@の履歴で見つけた名前 辿り辿ってブログを閲覧 その容姿にdéjà-vuを感じてしまった以上は 出会うべき人だったのだろう ブログ上で彼女の曲を聞き CDを発注し 2枚のアルバムを観賞 一番 興味を持ったのは 彼女をプロデュー…

お久しぶり・・・

新年になり、1月も終り2月となりました。昨年中に念願であった「五百羅漢」も完成し、少しお休みをしていました。 自作の新作詩を500編、ブログで公開するという「五百羅漢」でしたが、2004年7月3日の「レクイエム」から2007年12月23日の…