空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

jinojin2008-02-27


詩の部屋35の物語集 ?


投稿結果が反映されましたよ。35中の14作品まで終了。


「トライアングル」などのキーワードで過去作を検索。
残りは新作で対応になりそうです。


(過去の自分のブログで見つけたトライアングル)


一般的「三角関係」は
三人の男女間の縺れた恋愛関係であるから
組み合わせは(男、男、女)(男、女、女)となる
記号的には(A・A・B)となり
三角形の主たる頂点はBとなる


Bから各Aへと発せられるベクトルは
相思、片思い、片思われであり
相思(⇔)、片思い(→)、片思われ(←)と表記した場合



と、なるものと推察される・・・


それぞれのケースについての検証はさておき
いずれのケースも三角形としては
二辺のみであり 一辺が欠けた状態である


生物学的には
生物として
自己の遺伝子を残すべく
生物活動を行ったものと推察される


ここで問題となるのは
その生物が人間であることであり
人間に思考能力があるために
苦悩が生じているものである


一般生物的には
日常茶飯事の出来事であり
自然淘汰としてのシステムとして
より現実に則したものであると推察される