空気時計制作工房

母屋では日記と詩を公開中です。

漢字パズル

コミュニティ「頭痛の種」を展開しておりますが、まだ正解者が出ていない問題。

【問題1】それぞれの文字の十字架は、中央の文字を中心に四つの二文字熟語となります。中央のにはいる文字を考えてください。(□□□で三文字熟語になります)

[画像]

【問題2】同様な法則で漢字が入ります。
    (画像が見にくいので、画像をクリックしてください)

[画像]

【問題3】ある猟師が自分の小屋から、猟をしようとまず真北に1�q進んだが獲物がいなかったので、真東に1�q進んだ。しかし、獲物がいなかったので、真南に1�q進んだら、もとの小屋に戻ってしまったところで、熊に出会った。その熊の色は何色?